地面

タイル張りや石畳を撮るのが大好きです。

あと、人が全然通らなければ地面に這いつくばって撮りたいくらい、低い位置で撮るのも好き。

最近できたばかりの、「こういうタイルがオシャレでしょ」というタイルはあんまり惹かれません。この前おじさんが一眼レフで何でもない建物のタイル張りを撮っていて、友だちになれるかもしれないと思った。日が傾いてきたくらいの時間で、光が反射している様子が面白かったのかも。私も今度同じとこで撮ってみたい。

f:id:cherchat:20180501154204j:plain

 

ただのコンクリートでも、水たまりができてるのは面白い。

下を見てるのに空のようすが目に入ってくる。

ポケモンのルビーサファイアで、水たまりとか池に雲の流れるのが映ってるのをずっと見てた。水たまりの上を歩くと波紋が広がって、ぴちぴちっと音がするのも楽しくて、散歩ばっかしてた。

今ではましになったけど、小さい頃は歩いてる時に下ばかり見てた。中学生のある日学校から帰る途中水溜りを見ながらその上を歩いたら、スカートの中が一瞬だけハッと見えて、びっくりした。顔がカッと赤くなった気がする。いや、それくらい予想しろだよね。ボーッとしてるんだよね

f:id:cherchat:20180501155220j:plain